2014年1月30日木曜日

Prunus Box 1月

今年のことは今年のうちに、今月のことは今月のうちに。
日々の忙しさに流されがちのスピカです。
本日、機嫌がヒジョーに悪いっす。

月一で届くアイテムが多すぎてカバーしきれません。
カードでバンバンきってたら久しぶりに請求書1枚に載りきれず、2枚に渡ったカード明細(その数50件!)の請求が本日届きました。
今月の給料よりも請求代金が多いという衝撃の事実。

そんな愚痴を交えつつ、月一ボックス・コスメ部門ってことで(SB部門とフード部門は後日)先週届いたPrunus Boxのご紹介です。

Prunus Box 1月分
今月は最近続いていたコラボボックスはなく、通常ボックスのみ。
ちょうど使いたかったものが多かったのでほとんど使っております。
Aromafille フェイシャルソープ・ヘアオイル

アロマ系の洗顔石鹸とヘアオイル。
ヘアオイルはかる~いつけ心地。
ベッタリするのが嫌いな人にはいいかも♪
香りがアロマオイルの柑橘系とラベンダーを混ぜた匂いだなぁと思っていたら「ラベンダー・ゼラニウム・ベルガモット」でした。

hair one ホホバオイル
”洗えるコンディショナー”ってことでシャンプーみたいに揉み込んでつかうのだけど、泡立たないのでなんとなく物足りず・・・・・使い心地はしっとりしてヘアマスクをしたような感じ。

PROHERB EMホワイトシリーズ
メイク落としと洗顔クリームはパウチだけど、化粧品は割と量が入っているのでうれしっ。
化粧水の香りがはちみつっぽいというか・・・・独特な香りだけどさらっとしたつけ心地。

PUReSA たるみ引き上げV-MASK
ぐいっとたるみを持ち上げるマスク。
ほうれい線もこれで消えるようなので「ここ一番」ってときに使おうと温存。

Santa Marche ディープクレンジング
緑茶美容液の入ったメイク落とし。
濡れた手でも使えるので楽~。
ジェル状なんだけど、割と柔らかめでオイルのような感じ。
メイク落としの前の日に買っちゃったことを後悔。

ということで、今月はヘアものとクレンジング系が充実していて、個人的には満足です。

お友達も紹介してポイントも貯まってるし、来月も続けるぞぉー。


2 件のコメント:

  1. 最後の一品だけ違いますわー
    泡立たないシャンプーってって思ったけど、癖になりますね。いつまで洗えばいいかよく分からないけど(笑)
    私は今月で一旦お休みしますーお風呂で使う物はいいんだけど、たまってしまって。でも、AWAKEのボックスとかは欲しいなあー

    返信削除
    返信
    1. >takakoさん

      私もそろそろ・・・と思いつつ、しっかりと毎月使っていろんなものを買うきっかけになってるので(先月の洗顔石鹸も買いました)トータルで考えると¥1500はお得かなぁ~とやめられません。
      たまってきたら辞めようと思ってるんですが、貧乏性なのでしょうか?すぐに使ってしまいます。
      今年もコラボボックスが出ることに期待しましょう。その時は戻ってきてね(笑)

      削除