2015年5月11日月曜日

にんにく

5月に台風!?と疑っておりましたが、屋外の風の音がにわかに強くなってまいりました。
娘の小学校からも明日の登校に関する連絡メール。
波乱の週明けとなりました。


昨日は母の日。
朝から友達と遊びに出かけていた娘がお昼ご飯を食べに帰ってきた際、ケーキ屋さんでケーキとクッキー、そしてチョコレートを買ってきてくれました。
ちょっとしたサプライズ。
「飯だけ食いに帰ってくるんじゃないよ~」と悪態をついていた自分に飛び蹴りをお見舞いしておきました。

相変わらず、クロパダイルは見つからずがっくりと肩を落としている私ですが、無事にクラスサンプルも出来上がったことだし娘が教えてくれたおまじない(「にんにく」と言いながら捜しものをすると見つかる)をやりながら今週も頑張りたいと思います。

2 件のコメント:

  1. 実は私もクロパダイルが行方不明(^^;;
    何であんなに大きなケースに入ってるものが行方不明になるのかが分かりません(笑)
    お互い早く見つかると良いね^^

    返信削除
    返信
    1. >げんのじさん
      外にもって出たならなんとなく諦めというか目星もつくんですが、最後に自宅で使った時をしっかり覚えているので見つからないというのにいつまでも探し続けています。
      お互い、にんにくと言い合いましょう。

      削除