2015年8月20日木曜日

マンキツ消費day

前回の消費dayから早10日・・・・参加者の皆さんがレイアウトを複数UPしているというのに私ときたら1枚でも這う這うの体。
そんなどん亀スクラッパーが本日も1枚だけ作りました。


このLOの時に開封したStudio Calicoの3年前のキットで作りました。(MMEのタグが懐かしさをそそります)
前回、好きすぎて使えなかったPPを土台にしました。
多分、sassaのデザイナーさんがCalicoで作ったPPだと思われます。
PPやダイカット、缶バッジetc・・・は全てキットのものです。


土台のPPにマスクでモデリングペーストをつけたあと、(こう見えて)ライトグリーンのミストをシューーーーーっとし、最後にゴールドのグリッターをふりかけました。

タイミングよく、娘がトイレットペーパーを使い終えたのでその芯で丸をアクリル絵の具でつけてます。(サンキュー、トイレ)


Coconちゃんのタイトル!!
デザインしたご本人はこのタイトルが長すぎると言ってたけれど、このレイアウトにはぴったりのサイズ♡
全体的に「白いLO」が大好きなので、上のチップボード同様、白いアクリル絵の具を塗って真っ白にしました。

青い鳥は土台のPPのもの。切り込みをいれてマットにしているPPをスライディングタックルさせてます。(滑り込ませた)

写真は我が家で育てている紫陽花。
今年はすっごく大きく育ってくれたので花瓶に活けて楽しもうと思ったら、むーさんが葉っぱを異常に噛みたがるので慌てて誰も見ないような場所に隠しました。(´-ω-`)

このレイアウトを作り始めた当初はもっとお花を盛っとつけたものを作ろうと思っていたのに、結局小さな紫の花が一輪だけ。
ま、それでもキットのPPはほぼ使い切ったし、ダイカットやHeidiのナミナミも使えたしキットとしてはお役御免って感じです。

やっぱり12インチ好きだなー。
どん亀スクラッパーももうちょっとたくさん作れるようにペースを上げなくてはね。


2 件のコメント:

  1. 12インチが好きすぎて、PLになかなか移行できない頭の固いスクラッパー・・なんだよ。。

    白いLO、私も好き〜むーちゃんに白。似合うねー
    モデペだけでも出すの面倒なのに、ミストにラメ!
    MMEのタグ、懐かしいな。って思ったけど、やっぱり好きだなって思った。

    返信削除
    返信
    1. >takakoさん

      12インチの合間にミニブック作るのと同じ感覚かな。
      それと、12インチで使い切れないアイテムの処理場(笑)

      モデペもミストもラメも意識しないと使わないから机の上にいつでもあるんだわ。
      その代わり定規とかハサミとか糊とか必要なものが直ぐに無くなっちゃう(笑)

      MMEのタグ、懐かしいよね~。
      そいうえばこのところのMMEもあんまり日本で見ないなぁ。

      削除