2015年8月31日月曜日

夏の終わりとInstapri

前回の更新から1週間、あっという間でございます。

ブログの更新は煩雑になっていますが、インスタグラム(IG)はほぼ毎日更新。
写真は猫ばかりですが、内容は我が家のたわいない日常をつぶやいています。
(お暇な方は「@spica1224」をふぉろーぷりーず)


そんなIG、猫つながりでいろんなお祭りがあるので参加しています。
毎月最終日は「#しっぽ祭」の日。
猫のしっぽを写すため、一日追い掛け回して月末ということに気がつきました。
(この他に月初の「#どたま祭」や29日は肉球メインの「#肉祭」などなどありますの)

そんなIGの写真、スクラッパーならやはり「紙」にプリントしたいもの。
Project Lifeをはじめてますますプリントアウトする写真が多くなったので、普段はネットプリント(vivipriさん)でまとめて数週間分を注文しています。

で、先月福岡で開催されたスクラップブッキングフェアでのこと。
Instapriさんのブースが出展されていました。

Instapri・・・・たまにFBで広告を見るのだけどなんとなくスルーしておりました。(ゴメン)
ところが、実際にプリントされた写真を見てびっくり!すごく写真がきれい☆
ネットプリントっていろんなお安いサイトがあるけど、たまに「自分の家でプリントしたほうが綺麗じゃん!」ってぐらい酷いところもあるんで、いつも決まったところにしか頼みません。

百聞は一見に如かずとはまさにこのこと。
ブースで見たInstapriさんの写真がとっても綺麗だったのでその場でお得なプリント券を購入→先日ようやく注文してみました。


ポラロイド風のましかく写真が専用アプリを使ってあっという間に注文できます。
ことにIGと連携できるのでそのまま20枚を一括で指定することができるのがすごい!

もう1回分(20枚)プリント券があるのでクロップに使えそうな写真をどんどん撮りたいと思います。

4 件のコメント:

  1. こんにちは。初めまして。FUSEを調べていてこちらにたどり着きました。最近もっぱらプロジェクトライファーな私です。まだ、初心者なので、4,6インチにプリントするには、ハガキサイズだということにも最近気づきました( ;∀;)
    本当は4,4インチとかもしたいんですが、方法がわからず・・・知ってたら教えてください。あと、ガラケーに入ってる写真をピンボケにならずに写真にする方法も模索中です。
    FUSEはずっと狙ってるんですが、変圧器が高すぎて、躊躇してしまう・・・メモリープレイスのエミー先生の話ではヨーロッパ用の電圧の物が出たそうで、日本用も出して欲しいと、heidi swappのフェイスブックに書き込んだんですが・・・どうかな?

    あと、関係ないですが、そのハイジのフェイスブックにて、今scrapbook.comがセール中よ!的な書き込みw見て、見たら、欲しかったエボリューションが激安で、高い送料を考えても日本で買うより安かったので、つい買ってしまいました(≧▽≦) ついでに新作もセールだったんで、ハイジの新作とかも買っちゃいました( *´艸`)

    届くのが楽しみです。

    初コメでいきなり長文ですみません、ひかないでくださいね。
    長文ついでに書くと、cinchにもはまっています~。
     
    失礼しました~。

    返信削除
    返信
    1. えみあみさん

      はじめまして!コメントありがとうございます。
      私もPL初心者ですがSB歴は無駄に長いので道具や材料はすごくあるんですよ。
      FUSEは確かに日本の電圧で使えるものが出れば嬉しいですが、それまで待ちきれなくて・・・・。
      コードレスのWeRのグルーガンは買ったけれど力が弱くて結局ダイソーのグルーガンを使ってるぐらいなので(汗)コード系になるといろいろと難しいでしょうね。
      FUSEはPL作りにかかせないものになってますよ~。
      あるとないとではページの華やかさが違っています。
      お友達は.comのセールで買ってましたよ。
      私は最近、もっぱら国内買いばかり・・・・。ペーパーが好きなので買う時はかなり重くなってしまうので国際送料は痛いですね。

      4×4インチのプリントですが、KGサイズにプリントしたものを正方形にカットするのが一番手っ取り早いですが、元々携帯で正方形で撮ったものはネットプリントのvivipriさんにお願いしています。
      写真の枚数やサイズを指定する画面でサイズをKG、「イメージフル」を指定すると(通常は「ペーパーフル」)元々、正方形で撮った写真はそのままプリントされるので4インチ四方になりますよ。
      ガラケーの写真は画素数が元々低いので私は大きくてもLサイズかそれ以下でしかしません。

      どんなに買っても新作の魅力には参りますね~。
      私もHeidiが大好きなのでいつも食い入るように新作をチェックしています。

      削除
  2. お返事ありがとうございました(≧▽≦) 私も電池のグルーガンが弱くてすぐ壊れちゃったので、ダイソーのを使ってます!!100円なのに強いし、ついでにグルーの方も安くっていいですよね!!最初からこっちにしとけばよかったって思います。

     FUSEを使ったPL、見たいのでまたアップしてくださいね!
     
     あと、写真のプリントについて、詳しいお答えありがとうございました
     今度やってみます~。

     heidiの新作では、PL用のカードなどが入るクリアなボックスとか、冬のバリューセットとかいろいろ欲しいです。マステのセットも可愛いですよね?

     では、また~。

    返信削除
    返信
    1. mrbooさん

      HeidiはPLやPlannerに力を入れ出したので、どんどん種類が増えてますね。
      クリアなボックス!可愛いけど絶対に邪魔になるわ・・・とこれ以上のクロップスペースの拡大は無理なので諦めています。
      マステや小さなミストはカラーが同系色でまとめてあるので全種類買わないといけなくなりそうで怖いですね~。でもHeidiらしいキラキラしたマステ、可愛いですよね。

      昨年の夏の旅行写真を今更ながらPLでまとめ始めたのですがFUSEが大活躍中なのでそちらもUPしたいと思っています。
      是非、お暇なときは覗いてくださいね。

      削除