2011年9月1日木曜日

うちなーぬ旅

「日々、是、沖縄」のラベル(カテゴリー)を作ったのに、記事が増えないので反省中のスピカです。

後々の自分への備忘録のため、世間の必要度は丸無視で沖縄旅行について書き続けようと思います。
Σ(( ;゜ω゜)ナニッ!!!沖縄以外も必要度低いって!?。ガックシ


とはいえ、私もスクラッパーのはしくれ。
せっかくなのでレイアウトなんかも交えておこう。
多分、この決意は1枚で消滅する。





家族旅行に行く時、ただその土地で観光したり買い物したりするだけじゃなくて、文化や歴史を学んで欲しいと思うのがいつもは気の合わないかば夫と私の共通の意見。

なので、子供にとっては退屈な場所も旅程に入れるようにしています。

前回の沖縄では首里城や琉球村に行ったので、今回は本当なら平和祈念資料館に行きたかったのだけど、ホテルが西海岸だったので目的地は真逆。

時間の余裕もあまりなかったのでホテル近くの「むら咲きむら」へ。
ここは昔、「琉球の風」という大河ドラマのオープンセットの跡地であります。
このドラマ、途中で視聴を挫折した過去あり。

とにかく、敷地が広くてくそ暑い中、全部回るのは無理。
早々に建物内に退散しようと、シーサーの色付け体験をしました。

体験自体はシーサーを好きな色に塗るだけの簡単なもの。
旅の思い出に自宅に飾りたかったので「丁寧に、綺麗に塗ってね」とお願いしたのに、超アバウトO型人間のりんごさんときたらざっくりとした仕上がりに。

そのいい加減さにヾ(;゚曲゚)ノ キィィィとなったけれど、旅の最初ということでグッと我慢しました。偉いわ、私。

そうそう、このLOはすべてWeRのTravel Lightラインです。
今回のラインはダイカットPPのところどころが抜けて(穴があいてる)あったり、1枚のPPでレイヤーができてたり、遊び心があっていいなぁ~と思いました。

とはいえ、お堅いイメージが強いWeR。
久しぶりにミストもせず、空間も作らず、がっちりとまっすぐなLOでWeRのイメージそのままって感じ。

さて、残りのPPでまだまだ作らなくては。


4 件のコメント:

  1. 楽しかった旅の一ページだね♪
    思い入れも思い出もたくさんあった
    ステキな旅だったようで(^_-)
    キィィィも良い思い出の一ページになるさ~(^m^)

    返信削除
  2. >SUNちゃんへ

    旅行の写真って枚数多くて全部クロップは無理ーーー。
    ってことで、やる気がある今のうちに1枚でも作ろうと頑張っているのだけど、亀並みにのろい私はすでに挫折中です。
    せめて、ジャーナルをかけるように何かに残しておかないとっ。

    返信削除
  3. きらいきらいも好きのうちってことですか?

    返信削除
  4. >nannanさんへ

    クラスのまじめちゃんについついちょっかい出しながらも気にしちゃうっていう心境です(笑)

    返信削除