2011年9月10日土曜日

まつりぬい

わぁ~い!予約の国からオハンコンバンチハ!
本日、バタバタバタバタバタコさんのスピカです。

・・・・と、朝から予約をかけてUPの予定が、うまくいかずにこの時間( ̄□ ̄;)ガビ-ン
どうにか、ログインしてUPでございます。

巷の流行りに乗っかって、本日は「OAで祭ります 3日目」「マンキツ消費day」の2大イベントに参加します。させてください。

Creative Scrappers #112

土台とボーダーにカットされてるPPがcalicoのキットです。
・・・と言っても、すでに使い果たしたので同じものを買い足しました。
これってマンキツ消費じゃなくて、供給dayだわね。

この月のcalicoのキットは恐ろしく可愛らしく私の心にドストライクだったので、add-onも全てを買いたかったのにSOLD OUT。(´□`|||)ガーン
恨みを込めてPPだけ買った記憶があります。

そして、この月以降、calicoは私に変化球ばかりを投げるのでサヨナラしようと思うのだけど、次に買うべきマンキツを決めかねていてなかなか「オサラバエ~」とはなりません。




OAは5&DIMEのエンベリセットに入ってたチップボード(その上に貼ったPPも!)やボタン、同ラインのステッカーでございます。

5&DIMEのエンベリセット、お値段高くて迷ったんだけどすごく使えた!

使用率は低いけど、さすがOA、存在感を遺憾なく発揮。

写真は今年の母の日(の前日)。
市民センターで作った鏡とカーネーションをプレゼントしてくれました。

鏡にちゃんとすっぴんの私が半ボケで写りこんでいるのがポイントです。
OAのステッカー「YOU+ME」がぴったりね。゜*ポッ(・´з`・)(・´ε`・)ポッ*゜

mixiのコミュで盛り上がっている本日の2大イベント。
管理人のあこさん(October Afternoonが好き!)、まみ913さん(マンキツ研究所) のお二方、楽しい企画をありがとうございました。



14 件のコメント:

  1. 私も同じく兼ねての参加でございますー。

    かわいらしい写真に大胆な構図のレイアウトーー
    とってもバランス良いのはさすがとしか言いようがありません!
    このhappy、デカ!とおもいつつ使ったのですが、こんなにしっっくりくるなんて。ステキ。ステキですっ!

    返信削除
  2. ほらほら。なんだかんだ言ってもスッピーちゃんは祭り好き(笑)
    参加してくれて本当にありがとう!
    色々マネしたい部分があってもっともっと大きくしてくれぃ!って感じ♪
    Jillibean(?)の使い方なんてすごいなー、さすがだなーって思いました。

    返信削除
  3. まさか。崇拝しているスピカさんに~
    コメントできるなんて~w
    (OA祭り万!)
    gumby(ガンビー)と申します♪

    スピカ様☆ LO完璧でございますw

    ドイリー+クラフト?(コルゲードボード)+薔薇♪
    めっちゃ。かわいい♪
    ところどころの スッテッカーも絶妙です

    りんごちゃんの。母の日プレゼントもかわいいし~
    その。表情に釘付けです♪

    スクラップを始めて3年ぐらいたちますが…
    ずっと。読み逃げでここまできました~
    コメできて、良かったです♪
    (はっ。こんな時にこんな告白すみません!)

    今後も、スピカさんのLO楽しみにしています♪

    返信削除
  4. はじめましてだけど、はじめましてじゃないkangaです。

    ずうーーーっと、大好きで覗かせてもらっています。スピカさんがりんごママで、東京のに行かれた時のキャリーケースがかりん糖でいっぱいだったことや、2、3年前の夏に骨折されてたこととか~(//∇//)これ、ストーカーか?とヤバい感じですが。
    はじめましてじゃないのは、コミュでずーーと前にフラワーとプラスチックみたいな、プラモデルみたいな感じのアルファベッドとかを譲っていただいたんです♪

    我が家と同じでママべったり派、パパへの小言はピカイチの娘がいるのもにてるかなっと。

    ずーーとコメントしたくて、でも勇気もなくて右往左往してました。祭なので今日ならいいかと。

    またお邪魔させてください♪

    返信削除
  5. 私も兼ねかねですよ。
    恨みを込めてPPセット、買いました!先月!好みだったけど、売り切れって・・・となぜかPPを。PPだけでも味わいたいじゃないの!とな。でもね~あんまりに自分の好みと重なって、今月で変えようかと思っとります。好みなんだけど、冒険もしたい(笑)
    トランスパレンシーの二枚重ねですよね?がガーリーささらにUP!さすがのピンク使い。でも、かわいさだけじゃなくかっこよさもOAのPPの指差しとコルクゲートでシャキーンってなってるのがかっこいい!

    返信削除
  6. >この月以降、calicoは私に変化球ばかりを投げるので・・・
    そう、そうなんですよね~!
    私もそう思い、サヨナラしようかどうしようか迷っているところですよ!
    LO、いつもながらの絶妙なバランスとコルゲートペーパーの使い方に脱帽です♪

    返信削除
  7. ご参加ありがとうございます!

    まみ913さんのイベントと同日になったのが幸いして、
    たくさんの方にコミュを認知していただき
    また参加していただき、しめしめ・・・じゃなくて(笑)
    うはうは・・・でもないな(汗)
    とにかくなんかもう嬉しさMAXな私です。

    ピンクを基調とした可愛いLO(>▽<)
    エンベリそれぞれの配置が絶妙で素敵~♪
    OAはオールドアメリカンなイメージを持っているんですが
    エンベリ達も使い方によって
    エレガントな雰囲気にも合うんだ~てすごく参考になりました!!

    次回、10月10日に祭りますので
    よろしくお願いしまーーーーーーーーす(^0^*)

    返信削除
  8. >ポキさん

    OAの巨匠からおほめいただいてうれしいです~(* ´I`)´I`)´I`)´I`)´I`)´I`)´I`)´I`)´I`) ウフフフフフフ

    >happy
    でかいですよね!っていうか、長い!!普通に並べることができず、文字同士を重ねてしか使ったことがありません。

    返信削除
  9. >まみ913さん

    おっ!所長~~~~!巡回ご苦労様です!!
    久しぶりの参加、厳密にいえばマンキツに入っていたものじゃなくて同じものを買い足しってことだけど、ゆるいコミュなので許してくれると信じておりました。

    >Jillibean
    このコルゲート、アルファベットのシリーズも好きだったなぁ~。
    量が多すぎて使い切るのが大変なんだよね。

    返信削除
  10. >gumbyさん

    こんにちは!コメントありがとうございます。
    OA祭りのおかげでたくさんの方と交流できて、スッピーカンゲキーーーであります。

    >ずっと。読み逃げでここまできました~
    アハハッ!お気になさらず!!
    このブログは脱力しているブログなんで突っ込みたくなったらコメントしてください(笑)

    gumbyさんのブログにもお邪魔しま~す♪

    返信削除
  11. >kangaさん

    >スピカさんがりんごママ
    キャッ!そんなころからのストーカー・・・イッケネー(・ω・;ゞ⌒☆マチガエチッタ・・・ご存知なんて、はずかしぃわぁ~。
    コメントありがとうございます!

    kangaさん・・・以前、どなたかのサイトで「グリーンの・・・」とかいった記事を拝見したような・・・。間違ってたらごめんなさい。

    うろ覚えの私と違い、コミュで譲った件まで覚えていてくださっているなんて、これまたスッピーカンゲキーーーー!!

    ブログの方にもお邪魔して、うちの子に似ている娘さんを拝見させていただきますね♪

    返信削除
  12. >takakoさん

    >あんまりに自分の好みと重なって
    わかります~~~!私も別のキットをずっとウォッチしているのですが、毎月自分が買ったものとかぶっていて「2個もいらない・・・」って感じが続いたキットなので躊躇しています。
    私にとっては好みじゃないcalicoの方が逆に新鮮でいいのかも。

    >トランスパレンシーの二枚重ねですよね?
    そうです~。hamblyのこのトランスパレンシー、ガーリーで大好き♡

    返信削除
  13. >marimariさん

    ここだけの話、calicoとおさらばしている方を最近よく見ます!
    いつまでもcalicoにしがみついている私は乗り遅れているのかしら?と思っていましたが、marimariさんがいらっしゃって安心しました(笑)
    自分の好みじゃない方が逆に同じアイテムを買うことがなくっていいのかも・・・と、思うこともあるんですよね。
    ただ、エンベリはいいのですがPPはどうしても使いこなせずものすごい量がたまりまくっています(汗)

    返信削除
  14. >あこさん

    お祭り、お疲れさまでした~!
    祭り当日にコミュの申請をした私なので端っこで神輿を担ぐつもりが、あこさんまでコメントに来ていただけてうれしいです♪

    >OAはオールドアメリカンなイメージ
    そうそう!!そんなイメージです。
    どちらかと言うとポップンキュートなものが好きな私なのでOAはすっごく難しいんですよね~。
    ただ、OAの規則正しく並んだ柄のPPはA型人間にはたまりません。ドットとか無意味に買い足してしまいます(汗)

    >次回、10月10日
    わぁーーーー、知ってしまったーーーーー。
    マンキツコミュ同様、幽霊部員にならないように頑張りま~す♪

    返信削除