2011年9月13日火曜日

反省の弁


昨日、夕方になって「中秋の名月」だということを思い出し、中華スープに白玉を放り込んだ。

食後「本当にお月さまが真ん丸だね~。綺麗だね~」と言う娘の言葉でチラリと見たが、雲に隠れて1/3程度しか見えてなかった。

気分が病んでいたのものあって「そんなに月を見たら狼になるよ」と相手にしなかった。

今朝、5時の月は雲もなく真ん丸の月がしっかり見えたので写真を撮っておいて、登校前の娘に見せた。

「あぁ~、この月をママと見たかったなぁ~」と言う娘に余裕のなかった自分の態度をちょっと反省。




2 件のコメント:

  1. お月様きれいですね~^^
    朝5時ってすごい早起きですね!
    うちのこぶ太はお月様そっちのけで月見団子に
    しっかりとかぶりついておりました(^^;;;
    来月小倉旅行に行くので、おすすめのお店があれば
    教えてください~☆

    返信削除
  2. >ゆかぞうさん

    我が家、毎朝5時に起きて夫婦で走ってます(汗)

    >小倉のおすすめ
    ウ~ム・・・小倉って名物があまりないので「コレ」と言ったお店がないんですよね~。

    場所とか予算とかでかなり違うのですが、小倉駅付近でお安く食べるなら「OCM」のサンドイッチかな。
    このお店は小倉ではかなり有名だし、使っている食パンも駅前にある超有名なお店のものです。

    時々、「スペースワールドの近くで!」と言われるのですが、あの近辺は徒歩で行ける場所が限られているのと、ケーキやならいくらでもあるのですが・・・。

    あ、食事じゃありませんがこぶ太くんには「いのちのたび博物館」に行ってほしいですね。
    http://www.kmnh.jp/

    OCMについての詳細は次記事で!

    返信削除