2011年9月20日火曜日

ぐぅのね

今日は定期クラスを休んだ皆さんをお招きして、我が家で補講授業でした。
皆さん、自宅に呼ぶと恐縮するのですが、私としては大歓迎。
なぜなら、汚物入れと化した我が家(私のせい)の掃除をするきっかけになるからであります(私が)

そんな汚物入れと化した我が家の中でも、特にひどい様相だったのがSB作業机一帯。
そこをきれいにしようと、たまりにたまったcalicoのマンキツを集めて、我が家にあった一番大きな袋に入れました。(最終的にはその袋に入りきれなかったのだけど)

そしたら、未開封のキットが10個以上・・・・これには泣けた。

calicoとはそりが合わずに数カ月・・・なのに、いまだに切れない間柄。
気分はツンデレの彼がたまに見せる優しさにすがりつくどうしようもない女です。

泣いたりすがりついたりと忙しい私ですが、この状態はさすがにいけないと思ったところ、今日はマンキツデーと気が付き、一番手前にあったキットで作ってみました。


思い立ったのが夕食後だったので、普段は写真選びで1日費やす私が、この前グル―ポンで激安プリントした沖縄旅行の写真をそのまま使用。
プールで泳ぐ黒い塊はカブトムシではなく我が家の娘です。

しかも、時間がないのでCKに掲載されていたLOのパクリリフトです。
例え、リフトであろうと何時間もかかってしか作れない鈍足の私が全ての作業を1時間で完成。
やればできる子。



キットに入っていたグリーンのステッカーの色がどうしてもぼんやりとしている気がして、1段濃いめの同じステッカーを重ねづけ。白黒はっきり、白黒団が持ち味です。(ピンボケ気味なのは夜間撮影のため)

PPは順調にキットから選んだのだけど、エンベリは全部キット外。
本気で間に合わなければ、来月のOA祭りに出してしまおうというあさましい性根で作った部分もありますが、それも御愛嬌。


結局、我が家に蓄積されたcalicoのマンキツ総量の3%ぐらいしか消費出来ていないけれど、こうやって作ろうと思うきっかけがあるイベントがあってよかったです。

あーーーざーーーーーっす!来月もがんばりまーーーーーーーーっす!

6 件のコメント:

  1. 今回、スピカさんの参加は無いのかな?と思っていましたが
    今朝、発見♪うれしくなりましたー
    なにより未開封のキットの数に驚きましたが
    私のSBスペースは、何よりも驚きの汚さです(笑)
    1時間で仕上げたとは思えない完成度に
    さすがスピカさん♪と思いました☆
    では、また次回!

    返信削除
  2. 私のやっつけ仕事の45分とは雲泥の差で短時間でも完成されているのがさすがスピカさんですね。
    このシリーズは秋に買ったからか秋写真ばかりで作った記憶しかなくて夏もいけるーって、また欲しくなります・苦笑

    私はマンキツとってないんですが、未開封数が同じようになりそうなので…。昔から月に1回届くものは苦手のようで(学研とか手作り系の雑誌とか)たまっちゃうんです。まぁ、英語が苦手で買えないという根本的な問題もありますけども。

    返信削除
  3. 補習授業、うらやましい・・・
    そして、1時間でしあげたとは思えないLOにさすが~~と感心仕切りです!!

    返信削除
  4. ☆はっしーさん☆

    自慢にはなりませんが、SBスペースの汚さは我が家もすごいものです。旦那がこれでよく切れないなと感心します。大雑把は性格の旦那に感謝です。

    >では、また次回!
    (。´ー`)フーン...ッテ!!ヾ(;;゚Д゚)ノ 工工エエェェェェエエ工工?!?!

    返信削除
  5. ☆kangaさん☆

    このsassaのPP、秋シリーズでしたか!(←そんなことさえ知らない)それなら、このキットもきっと秋ぐらいに来たんでしょうね~メモメモ((φ(・Å・●)ホゥホゥ

    >昔から月に1回届くものは苦手のようで(学研とか手作り系の雑誌とか)たまっちゃうんです
    Σ(°ロ° はっ!そういえば、私もそうでした!!
    はんど&はあとなんて、恐ろしいほどにたまっています。
    なるほど、私もマンキツは向いていないのですね。ホホォ~

    実はここだけの話、私も英語が苦手で辞めるに辞められない状況なのです(苦笑)

    返信削除
  6. ☆きろいわんわんさん☆

    私の定期クラス、月に1度なんですが皆さんお仕事されている方が多くて休めなかったり、小さなお子さんがいる方は予定外の体調不良で全員そろったことがないんです。
    講習料は前払いでキットも買い取っていただくことにしているのでお休みされた方には申し訳ないなぁと思うので出来る限り補講をさせていただいているんです。
    だけど、今月は8人も休んでいて余りの多さにビックリですが(苦笑)

    返信削除