2011年9月15日木曜日

サンドイッチファクトリー・オー・シー・エム (Sandwich Factory OCM)

私信:小倉に来たら、OCMのサンドイッチを食べなきゃ!



福岡県北九州市船場町3-6 近藤別館 2F
093-522-5973
10:00~21:00(L.O.20:30)
無休

私が小学校の時から通っているお店。
もともと、アメリカンな店内のせいか、いまだに雰囲気変わらず。
娘も旦那も大好きで、天気の良い日はテイクアウトして公園で食べます。

休みの日や昼時は行列だけど、そんなことは気にせずに待ちましょう。

この店の食パンは小倉の名店「シロヤ」の食パンです。
好きな具を2種類選んで、自分好みのサンドイッチに。
私はマスタード抜きじゃないといまだに食べることができないのです。
ホットサンドにもしてくれるんだけど、シロヤのパンはやっぱりそのままの方がおいしいと思います。

小倉の街中なので車だとちょっと立ち寄りにくいけど、お勧めです。







4 件のコメント:

  1. 美味しそう・・・サンドイッチ大好き!!
    メロンソーダの上にのってるのは
    アイスなの?座布団なの?

    返信削除
  2. りょうママ2011年9月16日 8:39

    とてもボリューミーなサンドイッチ。
    パンがふわふわって感じで美味しそう♡

    右のメロンソーダ(ですよね?)の上に
    のっているのは何ですか?
    気になります~。

    返信削除
  3. >あんきなさん

    メロンソーダにのっているのはお察しの通り、お座布ではなくアイスです。(笑)
    ここのコーヒーゼリー、手作りなんですが、その上にもアイスがのっています。コーヒーゼリーの苦さとアイスの甘さが絶妙です。

    返信削除
  4. >りょうママさんへ

    私はここのサンドイッチ、娘と1つをわけあって食べるぐらいボリュームありますよ。
    パンもしっとりふわふわなんです。

    メロンソーダ、アイスがのっています。うちのかば夫さんの大好物です(子供かっ)

    返信削除