2014年1月31日金曜日

CP祭に参加する寝不足女

本日で1月も終了。今年も残すところ11ヶ月となりました。
40歳まであと7ヶ月、最近寝不足のスピカです☆彡

月末といえば、CP祭。Crate Paperをこよなく愛するスクラッパーのお祭りであります。ワッショイ!

昨年ラストのCP祭ではその後、あのLOをTOP画像に選んでいただき、kimieさん「だから来年もちゃんと参加しろよ、コノヤロー」的な意図が見えたとか、見えなかったとか・・・・・|ω・)チラッ



そんなことがあってもなくてももちろん、私もCP大好き!

新作はくまなくチェックして、日夜CP購入のために内職に励ん・・・・・d・・・・・・・・・・。
ちょっと、奥様!新作はもう見られましたー?今回も恐ろしい程に可愛いですわよ。
特に”Oh Darling ”は悶絶もの。見てるだけでウキウキしますわ♪

だけど、そうこうしながら買ってもコレクションとして温存してしまうステキングなCP。
それを避けるとなるとどうしてもSHOPやクラスのサンプルとして使ってしまいます。

毎年、定期クラスでは1年間を通して使うカレンダーを制作するのだけど「どうせ1年間飾るなら好きなメーカーよね♥」ってことで今年もCPでカレンダーを作りました。(ちなみに昨年もCP)

市販のカレンダーをデコるっていうのがあまり好きではないので(キャー!問題発言っ!!)、毎年頭を悩ますカレンダー。
ところが今年は昨年SHOPのサンプルで作ったものを作りたいという要望があったのですんなりと決まっちゃいました♪

SeriaのBOXを利用して引き出し付きのホームデコであります。


小物以外、CPの”Close Knit”を使いました。
”Close Knit”はlovely過ぎず、cool過ぎず、程よい雰囲気が家に飾るのにちょうど良いなぁ。


引き出し付きのBOXの方は縦置きもできるようにしました。

教室では約5インチのレイアウトをこれ以外にもう一つ、計3つのサンプルを用意したのだけど小さい作品ってやっぱり苦手。12インチがやっぱり大好き♥
今年も1枚でも多くCPで作りたいなぁと思います。

と、ここでお知らせ。
SHOPブログでは本日、年賀抽選会の発表を行います。
年末ジャンボもお年玉付き年賀はがきもはずれたそこのあなた!
これが最後のチャンスですぞっ!!( • ̀ω•́  )キリッ

****************************************************************

余談ですが、上の作品に使った小さなコルク栓のついた瓶。
なんて小さくて可愛いんでしょう~(∗ ˊωˋ ∗)

最初に1つだけ買ったものが届いた直後、あまりの可愛さにすぐにSHOPの在庫をごっそり全部買い占めてスタッフから嫌がられました。(・ω<)☆テヘペロ
(その後、再入荷しております。)





6 件のコメント:

  1. ホームデコに最近興味があるのでこれはすごい参考になります!
    close knitは本当にラブリーすぎないところがいいですよね。
    娘さんのキュートなポーズもキマッテますね^^

    返信削除
    返信
    1. >marimariさん

      こんにちは~!
      ホームデコ、定期クラスでは割と作るんですが個人的に・・・となるとなかなかねぇ。
      以前、尊敬している方のホームデコ講習を受けた影響で「自宅に飾るときはちょっと物足りないぐらいの方が毎日目につくものなのでだんだんとしっくりくる」っていうのを心に留めて作っています。
      「もう少しデコりたい・・・」っていう気持ちを抑えて、残りの一手間はご自宅の雰囲気にあわせてアレンジしてくださいって伝えています。
      それにしても小さい作品は難しい・・・。

      削除
  2. こんにちは♪
    むーさんもかぼちゃの帽子をかぶって
    りんごさんと一緒に仮装してますね。
    かわいい☆

    返信削除
    返信
    1. >hakoさん

      ハロウィンの時も仮装していますが、このむーさんの帽子シリーズはクリスマスー正月ー節分と続いています(笑)
      そうそう、節分は今日ですね!写真をUPしなくっちゃ♪

      削除
  3. こんばんは!!!ラブコール受け取っていただけましたか(無言の圧力(笑))
    ていうか、今回、人に圧力かける余裕すらなかったのが実情で、
    なんだかやらなきゃなことをどんどん後回しにして、実質作業のできる夜の時間いったい何時間計算をしているんだ状態に陥っています。そしてわからなくなってきて、もう寝る!みたいな。

    そしてこのカレンダーデコ、めちゃめちゃかわいいーーーーーーっ。
    コミュのほうにも書きましたが、ウチのごちゃごちゃ棚の上をぜーーーんぶ片づけて、布とコレだけ置いておきたい。
    かわいいなぁ、かわいいなぁ~とぶつぶつ言っていました。

    返信削除
    返信
    1. >kimieさん

      メッセありがとうございました!
      今回のTOPページ選出も無言の圧力としてありがたく受け取りますね(笑)

      うちの棚もひどいですよー。
      娘の幼稚園のときの作品からこのカレンダー、いまだに正月飾りが出ているしその上にホコリが・・・・。

      余裕のないお忙しい日々、体調を崩されないようにしてくださいね~。

      削除