2014年5月26日月曜日


本日5月26日はりんごさん11歳のお誕生日。
♡HappyBirthday(*˘︶˘*).。.:*♡

今年は何事もなく、元気にお誕生日を迎えられました。
(※ 昨年の悪夢の誕生日後日談

昨日は運動会だった為、本日は振替休日。
朝から私の検診日だったため(こんな時に限って予約診療なのに1時間も待たさせれた)病院終わりで二人でブラブラとショッピング&ランチ。
彼女には彼女なりのこだわりがあるので「誕生日だからおしゃれなランチを・・・」という母さんの言葉は全く届かず、いつもどおりのもんじゃ焼き。...(lll-ω-)チーン

家族揃ってのパーティは今週末までお預けなのですが、プレゼントさえもらえれば彼女は満足だそうです。
・・・・・ま、そんなもんですよね。

そういえば、私の昼寝中(ヲイ)、お友達がわざわざプレゼントを持って我が家に来ておりましたわ。
よかったねー。


で、前述のとおり昨日は運動会。
今年5年生の娘は応援団のオーディションを2度に渡って受け、念願の入団。
この2週間は朝・中休み・昼休み・放課後とずっと応援団の練習に明け暮れておりました。
途中、体調を崩して心配したけれど、昨日は晴れやかに当日を迎え、応援団員として2度の応援合戦と競技の合間の応援を頑張っていました。

毎年、紅白リレーの選手で出ていたりんごさん。
親としては「リレーで抜かれてチームの脚を引っ張ったらどうしようー」とか考えるだけでドキドキしてあんまりちゃんと見ることができなかったけれど、今年の応援団は(応援団とリレーの掛け持ちはできないので今年は応援団のみ)じっくりと娘の成長を見ることができてグッとくるものがありました。

かけっこは軽やかに1位でゴールしたけれど、組体操では倒立を失敗したりと楽しい運動会でした。

そして、最後は見事に白組の勝利!
応援団長とその団員、みんな大喜びで駆け寄っていく姿がとても印象的で「あぁ、親離れですなぁ」としみじみした一日でありました。

さて、今週はお出かけの予定アリ、制作の予定アリ で相変わらず小忙しい毎日ですが、ブログも頑張って更新に励みたいと思います。


2 件のコメント:

  1. りんごちゃん、お誕生日おめでとうございま~す\(*^▽^*)/
    むーちゃんとのツーショット可愛いです♡(むーちゃんの目線が良いですね~)
    応援団をほぼ真正面から撮影できたとは場所取り成功だったのですね~。
    運動会は子どもの成長を感じる日ですよね。

    返信削除
    返信
    1. >りょうママさん

      ありがとうございます!
      むーちゃん、ケーキに夢中で舌をペロッと出してます(≧∇≦)

      運動会、毎年写真を撮るのが少なくなっていますが、どうにか1枚・・・(汗)
      他の競技は惨憺たるものです。
      しかも一眼レフが壊れたままなのでミラーレスのレンズしかなく、アップの写真は全くありません。

      削除