2015年3月2日月曜日

5Days Art Challenge 5日目

『5Days Art Challenge』もいよいよ今日が最終日!

たまたまこの週末話した方から「意外に(買い物ばっかりじゃなくて)レイアウトを作ってるんですね」と言われました。
( ̄□ ̄;)ガビ-ン
特にブログをしていると私の生活の100%が記事になってると思われがちですが、皆さん同様、人生なのでいろいろとあるのですよ。プププ

ということで、最終日は最近のものと懐かしいものが混在した3つの12インチです。


Kaisercraftの”Happy Snaps”コレクションから1枚。
いつものKaiserらしいエレガントな路線とは真逆なポップなコレクション。
平面的なアイテムをポップアップさせながら、エナメル加工された部分とかもあって、作っていて楽しかったラインです。
羽はケリーパーキーのダイをヴェラムで抜いたもの。
全然見えないと思うけど、猫柄のニーハイソックスを買って大喜びの娘の写真です。


昨日(4日目)にUPしたWeRの”Indian Summer”コレクションから別の1枚。
可愛いスケッチをそのまま使ったお気に入り。
黒っぽく見えるPPは焦げ茶色で、ゴールドとの相性も良かったPPでした。
タイトル同様「小春日和」で気持ちよく寝ているこむぎさん。


そして最後は、わざわざ「あのLOをUPして」と連絡をいただいたので7年前のレイアウトを。
スクラップブッキングのレイアウトを作るときに最初に説明するフォーカルポイント(”Z”の目線の流れ)を忠実に守ったレイアウトですな。
Making Memoriesが出したこのブラケット型のPPとHamblyのトランスパレンシーが大好きだったなぁ。
赤いPPはパンチではなくCreative Imaginationsの罫線が入ったPP。
タグも同メーカーのステッカーだったと思います。懐かしいのぉ~。
キラキラのストーンはHeidiかな・・・。今でも大切に使ってます。

大きなチップボードを着色してグリッターをつけてポップアップさせて・・・・と、どうしてこんな面倒くさい作業が当時はできたのでしょうか(笑)


そして、当時流行っていたマッチブックを12インチに取り入れて潮干狩りの写真を整理している自分を我ながら褒めてやりたくなります。

さてさて、これで5日間×3作品=15作品がようやく完結。

この5日間、たくさんの方がこのブログに遊びに来ていただいたようで(とりわけ、この週末は普段の3倍以上のアクセスに驚き)ありがとうございます。

そして、この拷問チックなチャレンジのバトンを恐縮しきりで渡してくれたmami913さん、貴重な機会をありがとう。

私以外にもこのバトンを受け取ったスクラッパーの方がたくさんのLOをUPしているようなので是非、そちらも拝見したいと思います。

明日からはこのブログも通常運転。
あいかわらずフワフワした記事になると思いますが、これからもどうぞよろしくお願いします。


6 件のコメント:

  1. お疲れ様でした~w
    最後の最後にMMのブラケットで、懐かしい気分にまたなりましたん。

    すっぴーといえば、前のハンドルネームだった頃からずーっと見てますよ。
    んで、私がスクラップブッキング始めたきっかけになったのも、すっぴーです。
    初めてすっぴーのブログ見た時の衝撃たるや。
    すっぴーがいたから私がいます これマジで。
    なのでこれからも、ご隠居と言わず現役スクラッパーでいてくださいね~^^
    え?私はご隠居よっw

    返信削除
    返信
    1. >azさん

      最後のLOで全米が泣いたね。(いや、日本だけか?(´・ω`・)エッ?誰も泣いてないって?)
      >>すっぴーがいたから私がいます
      いや、私が感動して泣いたのか。(´;ω;`)ブワッ

      最初の「りんごママ」時代なんてこのブログの3つぐらい前だよね。
      あの頃は子供も小さいし、おしゃべり相手もいないからブログで日がな1日喋ってた(書いてた)ような気がするわ(´≖ω≖`)トオイメ

      azさんがご隠居なんてまたまた~。(*´д`)つ))´∀`)ウリウリ
      私、この週末はazさんご紹介のペンを買いにロフトまで走りましたもん。
      スクラッパーへのお役立ち情報を書いた時点で現役ですわよ。

      私はもう、皆さんの活躍を見守るおばあちゃんのように茶でもすすっておきます。

      削除
  2. は~い、すっかりご隠居のooiwaです\(^o^)/
    今日のLOもいいね♪
    イマジニス懐かしや~

    返信削除
    返信
    1. >ooiwaさん

      「つくる」という点ではご隠居でも「買う」という点では現役バリバリでしょ?.∵・(≧ε≦ )プ♡

      削除
  3. Creative Imaginations、懐かしいの〜ラインストーンも今でも大切に持ってる気がする〜この頃から買って満足体質だった。買って使った気になってたのかもー買うのも大変だったじゃない。
    ご隠居スクラッパーじゃなくて現役スクラッパーがんばろうね♩きもい・・笑
    しかし、現役でDTやってるazさんがご隠居を名乗るのはどうかと思いますよっ。私もペン気になってたけど、どうせ田舎には売ってないわって諦めたクチ〜

    返信削除
    返信
    1. >takakoさん

      >>ご隠居スクラッパーじゃなくて現役スクラッパーがんばろうね
      takakoさん、「いい人運動」でもしてる?(笑)
      いやいや、ご隠居でもやっぱり細々とこうやってブログやらSNSやらしていないと作ること自体やめちゃいそうだからね。

      >>現役でDTやってるazさんがご隠居を名乗るのはどうかと思いますよっ
      激しく同意。ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン
      azさんは完全に現役のカリスマスクラッパーだよね。

      ペン、ロフトにちゃんとあったわよ。うちも田舎だけど「細字」「太字」とあった。
      よそでも探したけどダメだったけどね~。

      削除