2015年5月3日日曜日

ホビーショーに行ったのだ その4 ~ワークショップ②&午後編~

GW、いかがお過ごしですか~!
今日はあいにくの雨。ということで、我が家は明日からのお出かけに備えて家で休養中。
お忙しい方もそうでない方も、合間にホビーショーの記事でお楽しみください。

ホビーショーに行ったのだ その1 ~1日目前編~
ホビーショーに行ったのだ その2 ~「SBレジェンドナイト@Tokyo」編~
ホビーショーに行ったのだ その3 ~ワークショップ①&午前編~
↑~からの続きです。

✄-----------------------------------------------✄

午前に続き、午後からのワークショップはメモラビリアートのゆうにゃんさんこと田中優子先生による
【ふんわり春色 画材たっぷり mixed media キャンバス】

こちらはなんとたった9名の狭き門。
申し込みの時はさすがに「引きのいい女」の私も震えたわ。:(;*'ω'*):プルプル

だけど、さすが私☆彡
強い念が通じたのかこちらも希望通りにすんなり予約が取れました。

画材系は今一番やってみたいこと。
やる気満々でゆうにゃんさんのお近く(最前列)の座席を確保し受講させていただきました。

photo by よ・・・
サンプル通りにしたくてもできないのが着色。
あぁでもない、こぅでもない・・・と、試行錯誤しつつ、たまにゆうにゃんさんに助けを求める視線を送りながら着色し続けること1時間半。
どうにか時間内に完成!!
写真を貼るだけの状態まで作り上げることができました。


う~む、着色って難しいけど楽しい~♪
ゆうにゃんさんにはいろんな質問にも丁寧に応えていただいて、我が家で眠ったままになってる画材も使えそうな気になってきた!
講習中に使ったアイテムもその場で購入し、やる気満々なの。



自宅に戻ってから写真を貼り、玄関に飾ってホビーショーの余韻を楽しむ私。

この講習中に私と同じく九州から参戦中のakiliaさんやLAの八坂さんがわざわざ手を振ってくれたのでゆっくりとお話したかったんだけど残念ながらその後会えずガックリ。同じ九州でもなかなか会えないねー。

だけど、講習後、一緒に受けていた魔女ランダさんからご丁寧に挨拶していただき、おまけにATCカードまでもらっちゃった♪

お名刺は写せず残念
ホビーショーで頂いたATCたち。
私には未知の世界なのでお返しできずに申し訳なかったのだけど、みなさんのこのマメさは見習わなくてはね。


そして、これは私がホビーショーの2日間で購入したもの。
まさに衝撃の少なさ!
物欲というものが人の多さでぶっ飛んでいたようです。( ºωº )チーン…

だけどね、実はスーツケースにもう入りきれないほどの思い出を皆さんに頂いちゃったのです。



ドンッ、ド~~~~ンッ!!

ねっ!こんなにたくさんいただいちゃって本当に嬉しいやらありがたいやら・・・。
SBグッズも魅力的だったけど、抱えきれないこのお土産たちで胸がいっぱいでした。

そういうわけでホビーショー自体はこれにておしまい。
しか~し、私のレポは2日目の夜と3日目もあるのでまだまだ続きます。

6 件のコメント:

  1. ホビーショーでわざわざペーパーキレイを買ったのか…

    返信削除
    返信
    1. >ooiwaさん
      まちゅさんの講習でペーパーキレイを力説されちゃってさぁ~。
      もう、手がベタベタで買わずにいられなかったのよ。
      おかげで帰ってからドレスをすぐに作れたわ。

      削除
    2. え?持ってなかったの?

      削除
    3. うん、ペーパーキレイは前にサンプルもらった時だけで、普段は海外から買ってる液体糊しか使わないからねー。

      削除
    4. え~(笑)
      国産糊も使いましょう~

      削除
    5. だって、今使ってる奴は金属もついちゃうやつだから便利なんだもん。ほら、私、液体糊の蓋を閉めないモノグサ女だしさぁ。

      削除