2015年5月20日水曜日

マンキツ消費day

このところ、ずっと私を苦しめている12インチの神は関門海峡が渡れないようで・・・なかなか我が家にまでやってきてくれませんが今日はマンキツ消費day。

昨日の朝の時点では参加を諦めていたのですが、とっても素敵な贈り物が届いて→食べて→血糖値UP→やる気でる、という単純なメカニズムの私は猛烈なスピードで作り上げました。


白のCS以外のペーパーはすべてGossamer Blueの2月キットから拝借しました。
(PP1枚1枚はどれをとっても好みではないけれど)、全部バラバラのメーカーなのに合わせても違和感ない配色はやはりマンキツを組んでいる方のセンスの賜物だなぁと感心してしまいます。



タイトルやダイカットは作業台の上にあったものを適当に組み合わせたんだけど、ちょうどPLを作っていたせいでCalicoのキットに入っていたものになりました。

タイトルの白いダイカット(Dear Lizzy)、テンションを上げるためにグリッターをつけました。
(写真までラメが飛んでおります)

缶バッジはOAのもの。
PPにも1枚OAがあったのでちょうどよかった。


写真は昨年7月。
愛情が過剰な娘とこむぎさん。
最近、同じポーズで撮ったこむぎさんの全長はもっと長いです。

本来は、サブの写真はもっと小さいサイズで焼けば簡単に配置できたのだけど、お仕事じゃないLOはできるだけ既に焼いてる在庫の写真を消費したいのであえて大きいままで作りました。
4枚使えて、あースッキリ。

ところで。
作れない理由は、作りたいものとキットの内容がイコールじゃないことなんだけど、それって当たり前のことだし定期クラスやDTサンプルを作っているときはちゃんと出来ていたことなのにな・・・とか。
とにかくこの数日「負のオーラ」が出まくりでテンションが下がっていたのだけど案ずるより産むが易し、こうやって12インチが無事に完成すると「もっと作りたい!」と楽しくなってきますね。

この勢いで来月のマンキツ大感謝祭(6月18日、19日、20日)も参加したいと思います。


2 件のコメント:

  1. 仮病だったのね(笑)
    とても作れない病だとは思えない作品。
    一番好きなのが右上の缶バッチとネガとカボション?お花?が集まってるところ!
    こういう並び好きだわ~
    あと写真4枚も使ってるのに窮屈じゃないところ。
    自分じゃこういう並べ方しないなぁーと思ったりして。人のLOって勉強になるね!
    そうそう、私って自分では缶バッチって買わないんだけど。
    すごく溜まってるのよ。結構LOに使ってるんだけど。
    でも保存が悪いのか、ほとんどがサビてきてたーーー(((゚Д゚)))ガタガタ
    缶バッチマニアのスッピーちゃんのはどう?

    返信削除
    返信
    1. >mami913さん

      仮病じゃないよ!重篤患者だよ!!
      だけど、来月の感謝祭のために今日も病を押して作ってます_(:зゝ∠)_
      段々、並べ方とか使い方とかマンネリと言っていいのか、一緒になっちゃうんだよね~。
      それが嫌で変えようと思うと作れなかったり。
      最近、写真1枚ばっかりだから割と新鮮だけど、並べ方もエンベリの使い方も結局いつもと一緒(´Д`;)
      缶バッジ、ファイルにまとめてるけど錆びたりしないよ~。
      時々、接着剤が表面についてベタベタがどうしようもないやつはあるけど。
      それより、Amyの割と新しいラブオンが全く付かずに捨ててのが震えたわ。(((´゚ω゚`)))ガタガタ

      削除