2015年5月9日土曜日

Project Life WEEK10:変則技でマンキツ消費dayに参加

ホビーショーの余韻に浸りすぎて今週開催の定期クラスサンプルがいまだに出来上がっていないスピカです。(現在絶賛作成中)

クロパダイルが紛失しすっかり意気消沈の中、そんなこんなでサンプル制作と家中の捜索を同時進行でしているため、近所に「ヒロシ」が来ているので楽しみにしていましたが諦めて自宅軟禁です。

そんなわけで、今回のマンキツ消費dayの参加は見合わせようかと思っていたところ所長から「(前記事のキットで)参加するよね?」とをかけられたので作り置きのProject Lifeで参加することにしました。

PLキットは3×4インチのカードやエンベリが毎月ものすごく余るので、1月からのキット分で余ったものを寄せ集めて作りました。
70%ぐらいがStudio Calico、10%がGB、残り20%が手持ちのアイテムです。


PL、ちゃんと作り続けていますがUPするのに時間が空いちゃって・・・こちらはWEEK10(3/1~3/7)はひな祭りの週です。

とりあえず3月3日の2枚だけでまとめたかったので6×12インチのプロテクターを使いました。


裏面一番上はまんまStudio CalicoのDT(?)の方の組み合わせをパクリリフトしました。
作るのに時間をかけたくない時、どうしていいかわからない材料の時、マンキツDTがいるのは助かりますね。


このプロテクターはちょっと変わっていて、4×4インチが9個あるのだけどちょうど真ん中だけが2×2インチにわかれています。
その部分にWEEK10で食べたものと買ったものを。


数字のラベルがあったので、詳細はここに書いてます。

スタンプはElle's Studioのもの。


アルバムに入れると見開きでこんな感じになります。

ところで、私のPLはWEEK13でパタリと止まっています。
通常、3週間分をまとめてネットで注文、レフィルに入れることを想定して写真サイズを指定しています。

ところが、ホビーショー前で頭がどうかしていたようで(いつもか)写真サイズを全て間違え、すべてが寸足らず状態
そのせいで私のPL熱は著しくダウンしてしまいました。

来月は半期に一度の大感謝祭とのこと。
それまでに少しでもマンキツを消費すべくテンションも上がっていればいいのだけれど・・・。

4 件のコメント:

  1. あ~、PLを作り続けているというだけで素晴らしい!
    いろんなサイズのPL用カードだけは揃えてるんですけどその先が。。。汗

    むーさんいっぱいのPL、なんて可愛いんでしょう。癒されます♥♥♥

    返信削除
    返信
    1. >marimariさん
      そうなんです、どういうわけかちゃんと作り続けているんです(笑)
      私も最初にたくさんカードを買って揃えたんですが、結局calicoのマンキツだけで事足りてしまって全然消費できてません。
      でも、やっぱり12インチが好きです(ღˇᴗˇ)。o♡

      削除
  2. ほんとうにPLを作り続けていること、素晴らしい!!
    私もPLのカードはあるんですけどね~~~
    そしてレフィルに合わせて写真サイズを指定して注文するのですね。その時点で完成が
    見えてるって_几帳面さが出ていますね^^

    返信削除
    返信
    1. >sakoさん
      最初の頃、闇雲にサイズを考えず注文して無駄な写真を増やしてしまったり、現像代だけで結構な額になったので反省しております。
      だけど、やっぱりある程度想定してサイズを考えても実際に作り出すと違うんですよね~。
      写真を撮る時から考えないといけないのかも・・・。
      PL、まだまだ初心者です。

      削除