2015年7月10日金曜日

マンキツ消費day

どうも、どうも、ご無沙汰していました。
久しぶりの更新です。すみません、ありがとうございます、お先にどうぞ。

このところ、家族や自分のまわりの環境が著しく変化するのについていけない私はすっかり穴ぐらで現実逃避をしていました。

気が付けば7月。
娘も来週から夏休みです。(今年の終業式は早すぎる)
もうちょっと元気にならねばいけませんね。

さてさて、10日・20日はマンキツ消費dayということで、先月の大感謝祭も無事に終えたわけですが、今年の後半戦も張り切って参加したいと思います。


・・・・先に謝っとく。マンキツ使用率が著しく低いです。かたじけない。

今月の定期クラスで使った材料の端切れPPを使って作るサンプルに乗っからせてもらいました。

PPは全部LizzyのFINE & DANDYの6インチです。


このタイトル「ON THIS DAY」とその横の布製のワッペンはOHDEERMEのエンベリキットに入っていたものです。
「ON THIS DAY」はPL用に3×4インチのWOODでできたものをゴールドに着色しました。


写真のまわりもOHDEERMEのキットをちょこちょこと。
右上のジオタグや黄色い矢印のクリップ、写真に貼ったステッカーがマンキツです。

5月に2歳の誕生日を迎えたむーちゃん。
私お手製のケーキ型の帽子を被らせています。
この帽子、真ん中にちゃんとキャンドルが灯っている力作だったのですが、むーちゃんには迷惑以外の何者でもなかったようです。ガックリ

このところのmixi離れを憂いた所長がFBにもマンキツコミュを作りました!
これでブログ/mixi/Instagram/フェイスブックと4通りのUPが可能になったのでみなさんもどこかにポイッと投稿してみてください。

私は穴ぐら生活の余波で読みたい本がどっさりとあるのでもう少し引きこもり生活を楽しみたいと思います。


4 件のコメント:

  1. マンキツコミュから来ました~!

    遅ればせながらむーさんお誕生日おめでとうございま~す!
    キラっと光る目が凛々しくていい写真ですね~。

    写真の周りのエンベリの置き方、やっぱりかっこいい~!
    ポップなLOとむーさんのキリっとした表情のコントラストが絶妙です!
    参考にさせてくださ~い☆

    返信削除
    返信
    1. ritzyさん

      ありがとうございます!
      おしゃれLOを作られるritzyさんに褒めていただけて感激です。
      もっとシンプルおしゃれを目指しているんですが、いつもポップなLOに偏ってしまいます。

      削除
  2. むーさん、お誕生日おめでとうございます(●^o^●)
    表情がかわゆいです( ☆∀☆)
    本当にかわいいレイアウトですね~(●^o^●)エンベリの置き方も、細かいところまで気を配ってて、とてもすごいなって毎回思います(*^▽^)/★*☆♪

    返信削除
    返信
    1. Sashaさん

      私、放っておくとPPだけのレイアウトで終わるので作り終わってから細々と足していくようにしてるんです。
      長年続けてるせいで年季の入ったエンベリも多くこれぐらいくっつけても全然減りません。

      削除