2016年2月2日火曜日

2月

気が付けば2月。
節分にバレンタイン・・・それが終わればひな祭りじゃん!っと、パート先で一人焦っていたスピカです。

年明けに浮かれすぎて買い物バシバシしてたつけがカードの請求書という形で一気に現実に。
恐ろしくて思考停止しています。
2月からは一切買い物しませんわよ( ー`дー´)キリッ

そんな浮かれてた時期の買い物(SB関係)を早足で、小走りに。サササ,,,,,,,(((( ̄⊿ ̄ノ)ノ


はじめましての「PHOTO PLAY PAPER」からFAMILY TIESコレクション。
エコパやSSに似た匂いがプンプンします。


バレンタインにぴったりのラブリーなこちらは「WeR」CRUSHコレクション。
優等生なWeRにしては遊び心のあるデザインが好みなんです。


特にダイカットの中のキャラクター。可愛くないですか?


バイマンを未開封だったせいで完全にかぶった「Fancy Pants」Happy Placeコレクション。久しぶりにおパンツ買ったらこのざま。
おパンツは紙質が相変わらず他メーカーと違っていい感じだから何枚あっても良いことにします。


送料の帳尻合わせに、買わないと誓っていたPrimaのお花を久しぶりに買いました。
大きい花は使わないので昨年は買ってなかったのだけど、今年はエレガントなLOも作りたいなぁ。

次回のUPではCrateを。
ではー。




6 件のコメント:

  1. こんにちは。
     突然ですが、このブログのタイトル、前から気になってたんですが、まぁまぁな日々 とお読みするんでしょうか?しょうもないこと聞いてスミマセン( ;∀;)

      ところで、在庫が増えすぎて、置く場所がほんとになくなってきました( ;∀;)
      こないだ案内があった、メモリープレイスのフリマ、来年もあったらぜひ出したいです!
      でも、先生方しか出してなかったような・・・いちスクラッパーの私でもいいんでしょうかね?そして、雑司ヶ谷まで、持っていかなきゃやっぱ ダメなんですかね?

       もう 絶対使わん・・・ってものが結構あるんですよね~ふぅ・・・困りました。 

    返信削除
    返信
    1. こんにちは!
      このところ、自分のブログの管理がいい加減ですっかりレスが遅れてすみません。

      >まぁまぁな日々 とお読みするんでしょうか?
      YES!!そうなんです。
      元々、このブログには「最高でも最低でもないまぁまぁな毎日」っていうサブタイトルが付いてたんですよ。

      SBのグッズ、どんどん増えていきますよね。
      私は年に1度、自分のクラスでフリマをしていたんですが、最近では値段つけさえ面倒で開催されていません。
      ちょこちょことクラスで「もらってくれー」っと押し付けています。
      もうね、断捨離とかするのも面倒で・・・。
      だけど、今、PCの周りにも荷物がダンボールで溢れかえって娘に「片付けしなさい」って言える状態じゃないのでそろそろ春に備えて身軽になろうかと思っています。


      削除
  2. あ、あと これも細かいことなんですが、オススメのテープのりがあったら教えてください。m(__)m
     最初はのりを塗っていたのですが、ビワンビワンになるので、やめて、今は両面テープを使ってるのですが、これもまた貼って、はがして、の はがす作業がなかなかスムーズにいかず、イライラするのです。(´・ω・`)
      でも、テープのりにも挑戦したことはあるのですが、ふつうに文房具屋さんで買ったもので、なぜかすぐ壊れてしまい、残りのテープがもったいない状態になって・・・修正テープでも私よくやるんですが。う~ん、アドバイス、お願いします。

    返信削除
    返信
    1. 糊は場所とか素材でいろいろと使い分けているので一概に言えないのですが、やっぱり一番使うのはドットライナーなんですよね。
      ドットライナーも出始めの頃は「ビワンビワン(笑)」になっていたのですが、マイナーチェンジを繰り返しているのか、最近ではほとんどそういったことがなくなっています。
      ただ、詰替用を使い続けていると歯車(?)の部分が摩耗するのかビワンビワンになりやすくなるので定期的に本体ごと替えてますよ。
      ま、テープのりだけで3,4種類を使い分けているんですが。

      液体のりは「ペーパーキレイ」と海外からの輸入品でCrafter's PickのTHE ULTIMATE!を使ってます。この液体のりは練りが硬いので液体でもビワンビワンになりにくいのと、ほぼどんな素材にも強力に接着できるっていう利点があります。

      削除
  3. プロからのご回答、ありがとうございます!(≧▽≦)
      ビワンビワンは、おばあちゃんから伝授した言葉なんですが、3回も使ってくれて(笑)ありがとうございます。
       早速、探してみます。聞いたことないものまでありましたが、手に入るといいなぁ・・・。
      私は、お花とか、リボントかレジンとかそういう強力接着が必要なものは、グルードッツをいちいち貼って、はがして・・・ってしてるんですが、結構めんどくさいです。狭い部分にはドッツ事態を小さく切って。
      ダイソーのグルーガンもいいですが、あっためるのがめんどくさいです。
      どんだけめんどくさがりやなんでしょうか?
     
      なので、THE ALTIMATE!に今、非常に惹かれております。

       ありがとうございました~!!
       

    返信削除
    返信
    1. 私もグルードッツが大好きですよ。自分の教室でも、ドットライナーとグルードッツだけは最初に買ってもらいます。

      大小、ポップアップ、リボン用のラインまでいろいろ持ってますがついついTHE ULTIMATE!を使っちゃいます。

      THE ULTIMATE!は木や金属だけでなく練りが硬いのでリボンもつけられちゃうんですよ。
      ひとつ難点なのは元来のチューブからなかなか出ないので多めに出して竹串でつけることです。あ、これは私が蓋をちゃんと閉めないってことなんですけど。

      削除