2012年11月15日木曜日

駆け足

どうも、身の回りで話題豊富なスピカです。
必要なのは時間とゆとり。



私がほぼ毎週行ってる図書館。
つい数週間前、小さな工事のようなものをやっていました。
その時は「フーン・・・」と思っただけで通り過ぎていましたがここ数日、いろんな柱や看板、小さな建物らしきものまで建ち始めております。

そう、実はこれ、映画のセット。


有川浩の「図書館戦争」が映画化されるのだけど、そのロケ地になっているのです。

私が住んでいる街は博多に近いといえど、ものすごい過疎っているところ。

だけど「北九州フィルムコミッション」というプロジェクトのため、ドラマや映画のロケ地にたびたびなっていますのよ。

シリーズものなので敬遠していた「図書館戦争」
これを機会に読み始めようかな~と思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿