2013年4月15日月曜日

国境線

ムムムッ!
気持ちの良いお天気と裏腹に気分が沈んだ週初めを過ごしているスピカです。
コレジャイカ~ン!

それもこれも、クロップスペースの整理整頓を始めたからなんですよ。
ほらっ、新年度って家庭訪問っていうのがあるでしょ?
娘の小学校は玄関先のみっていう話だったのに、過去3年で2回もリビングに入ってこられているんですのよ。
なので、今年も用心してリビングをどうにかしないといけませんの。

とりあえず机の上だけでもモノをなくそうと思って朝から始めたんだけど、掘り返しても掘り返しても・・・いまだに地表が(机の表面が)見えてきませんのよ。

この1ヶ月で届いた荷物さえどこにあるかわからない自分の買い方にうんざりして気分が沈んでいるんですよね。(スタートに戻る)

ダンボールに入っていたのを開封したら素敵グッズが出てきたのでUP。
そう、1か月前にtweetしてたんだけど、St Patrick's Dayの割引クーポンを利用してお買い物していた商品。
確か、3月末に届いていたのに2週間以上の放置っぷり。あ、また気が沈んだ。


calicoのマスクとMama Elephantってところのスタンプ。カワイイのぉ~。

 

Heidiのミスト。
明るい色が欲しくて買ったんだけど、どの色もすっごく綺麗だった。


わぁお~!開けてびっくり、別で買ってる奴だ!

このお買い物、クーポンを利用してもこのところの円安のせいで全くお得どころか、国内で買ったほうが安かった。(T_T)

なので、しばらくは海外でのお買い物をやめようと思ってる。
calicoのマンキツもついでにやめようと思ってたけど、諸事情により断念。

それでは、再び発掘作業を頑張ります。

6 件のコメント:

  1. ふぁいと~!
    私も発掘作業中・・・
    同じく掘れども掘れども進まない(>_<)

    返信削除
    返信
    1. >ooiwaさん

      発掘作業の途中でまさかのcalico到着でありますよ。
      もう諦めて携帯ゲームで遊んでました。

      削除
  2. うちはもう高校生なので家庭訪問はありません。
    だけど年に一度のそれがないと、部屋が散らかり放題になる可能性が!

    返信削除
    返信
    1. >RIKUCCHさん

      我が家も来客時が大掃除と思っております。
      そのせいか、たまにリビングが綺麗だと旦那から「人来た?」と100%聞かれます。

      削除
  3. 私物とクラス用とをきちんと分けられない、ダメピリ子です。
    「ないないないないー(>_<)!!!」と発掘作業。空の段ボールにうんざりしています。
    円安。「ポチポチっと」がピタッと止まりました。
    財布的には嬉しいけれどSB魂が不完全燃焼。カムバック、70円台。

    返信削除
    返信
    1. >ピリ辛先生

      教室のものは俺のもの、俺のものも俺のもの・・・ジャイアンスピカです。
      私も公私の区別が付いていないダメダメ講師です。

      最近はカートに入れてもレートの換算をしてから精算をやめております。
      お互い国内を潤しましょう。

      削除