2013年4月19日金曜日

ブラッセリー マラン

        小倉北区木町3丁目2-1
        093-583-3112
        昼 11:30~14:30(L.O)
        夜 17:30~21:30(L.O)
        定休日 月曜日
先日、友人から近所によさそうな店が出来たので行かない?とお誘いがあり、食べ物に対しての機動力が半端ない私はソッコー行ってまいりました。

お店の駐車場もあるんだけどちょっと面倒と聞いて、大手町のスピナガーデンに車を止めて徒歩で(5分ぐらい)テクテク。

美容院と間違えそうな外観。
入ると2テーブルとカウンターしかないので「狭いなぁー」と思っていたら2階がありました。

ランチタイムのコースは3つ。
私たちは初めてだったので一番お安い¥1,575のものに¥350追加でデザートを。

オードブル3品の盛り合わせ
○そら豆とベーコンのキッシュ
○グリーンピースのムース
○新ジャガイモのポタージュ
春らしい前菜の盛り合わせ。(こちらのメニューは5月19日まで)
味は薄目ですが、グリーンピースとかの味がよくわかってすごく美味しかったです。
ここでこの店の期待値が上がりました。


フランスパンもこちらで焼いているらしく、すごく美味しかったです。
結構な大きさのものなのにお代わりもできるそうで、友達はすぐに頼んでました。

ハタのポワレ 筍のフォンダンとともに
 メインは2種類(魚or肉)から、友達は魚。

牛サガリにグリエ 赤ワインソース
 私は肉を。
ランチのコースではほとんど魚を選ぶんだけど、この値段で牛を出してくるところに興味があったので。
友だちと分けたけど、すっごく柔らかくてびっくり。

紅茶のアイスクリームとチョコレートムース
 焼き菓子まで全て手作りで、こちらにコーヒーか紅茶もつきます。

デザート込で¥2,000弱。

お店の方の印象もとてもよく、写真も快く撮らせていただきました。

小倉の街中で食べるランチよりもコスパが高いのでとっても満足。
お客さんの年齢層は高めでしたが、ママ友とのランチ会にもすごくよさそう。
また絶対に行こうねーと友だちと約束して別れました。

徒歩圏内なら夜来店してワインでも飲みたくなるようなお店です。



0 件のコメント:

コメントを投稿