2013年4月17日水曜日

あまくて・まるくて・おおきくて・うまい


先週末、いちご狩りに行ってきたYO!

本来の目的はIKEAで買った本棚の棚板が足りなくなったのでそれの買い出しだったんだけどね。

FBで友人がUPしていたイチゴ狩りの場所がちょうど通り道だったので、ダメもとで電話したら予約があっさりとれたので小躍りで~。ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

場所は福津市にある「谷口観光いちご園」(HPはないみたい)
道の駅・宗像からすぐのところで車でなんなく行ける好立地。

福岡と言えばあまおうでしょ?
この時期は大人は¥1100で食べ放題。なんて幸せ。(*˘︶˘*).。.:*♡

あまおうのほかにもさがほのかっていう品種があって、わざわざ食べ比べまでさせていただきましたの。
一応、時間制限30分っていうので焦ってたら「気にしないよぉ~」と優しく放置してくれました。

このあと、海に行ったりIKEAに行ったり・・・締めは串揚の食べ放題で食いだおれました。

今週からまたかば夫さんの居ない週末になるので、とりあえず春の行楽写真が撮れて母さんは大満足でありました。


今夜はSHOPブログも更新中。
今回はCrateのDIY Shopをご紹介しております♪



6 件のコメント:

  1. このLO、とても素敵!!なんだか、机の上を覗いたような気分になった~^^
    おひげ写真、いいですねー りんごちゃんにつづいてうちのイチゴにもやらせようかな(笑)
    その場合、事前許可は取りませんので(*'ヮ')

    1100円は安いと思う!!この形の不恰好さがまたあまおうの良さですよね~☆

    返信削除
    返信
    1. >azさん

      私の机の上はこのLOよりもさらに散乱しておりますわよ。|ω・)チラ

      この「髭ブローチ」小学生女子に絶大なる人気のサン宝石の商品です。
      安全ピンの部分が何度も取れるのでその度の私のグルーガンが大活躍。

      「髭モチーフ」が捌ければSB界のトレンドを抑えているも同然でしょ?でしょ、でしょ?
      事前許可など必要ありませんので、イチゴちんにもぜひ。

      娘と旦那に「いちごの汁をこぼすな!」と口酸っぱく言った私がまさかの白のトレンチコートをピンクにするという惨事!

      削除
  2. テンガロンハットのオーナーめっちゃ親切よねぇ~!
    以前、探検九州の磯田久美子さんが突然押しかけて来てTVのまんまだった!って言ってたよ(*^_^*)

    ノートに住所書いて帰ったかな?
    来年年賀状が届いてそれ持って行くと苺1パックプレゼントしてくれるよん♪

    返信削除
    返信
    1. >キョロ☆

      今年はここを教えてもらってラッキーだったよ~。
      家族みんなで便利な場所だし楽しんできたよ♪
      ナイスな情報ありがとうね~。

      住所、書いたよ!!
      じゃ、来年もここでいちご狩り決定だわ♥

      削除
  3. 可愛いLOだわ〜ランダムに並んだエンベリやペーパーの使い方がさすがですわよ!
    私もいつかこんなLOが作ってみたいわ〜とSpicaさんのLOを見るたびに思うのです。
    そしていつも使ってるエンベリ類を思わずポチッとしてしまうのであります(笑)

    いちご美味しそ〜♪
    随分前に1度だけイチゴ狩りに行ったけど、終わりの時期でとんでもなかった記憶があるので行くのが怖い(^^;;
    でもこの美味しそうなイチゴを見ると行きたくなる〜!

    返信削除
    返信
    1. >げんのじさん

      PP好きの山羊なのでエンベリ使いって本当に苦手な分野です。放っておくとPPだけでLOを作ってしまいます(汗)

      私は商品の説明を見ずに買っちゃうことが多いので、届いてはじめて「これってこんなに大きかった(小さかった)のーーーー!」と失敗することが多いです。
      エンベリって画像で見ると大きさもわかりにくいし、LOになったほうがPPに対する比率もわかりやすいですよね。
      ご購入は是非Scrap-Lifeで。(←ひどい宣伝:苦笑)

      いちご狩り、その昔、地植えのいちご狩りに行って蛙に驚き二度と行かないと宣言しましたが、最近はかがむことなく上の方にいちごがなっているこういうところが増えて蛙が出没する危険もなくなったので昨年から復活させました。

      小さい子がいるといちごの果汁で手も洋服もベタベタになるので注意させていましたがまさかの自分のトレンチコートを汚すというハプニングあり。

      削除