2013年4月5日金曜日

ツキイチモノ


Scrapbookingで言えばStudio Calicoのマンキツ。
コスメで言えばPrunus Boxの月いちコスメ。

そう、毎月勝手にやってくるものが昔から好きです。
物臭なので一度始めると解約の手続きが面倒なのでなかなか止められません。

で、今月から始めたのがこれ↓↓↓↓↓↓




外飲みをしない私は家でまったりと一人で飲むのだけど(かば夫は下戸)ハイボールかワインしか飲みません。

カクテルや中ハイは甘いので嫌いだし、ビールはご飯がガブガブ食べられなくなるので苦手。
食事と一緒に飲酒をしたい派です。

で、ウイスキーはサントリーの角(イエローラベル)でしか飲まないのだけど、ワインははっきり言っ
飲めればなんでもいい

詳しいことはわからないし、知ろうとしてないので毎回KALDIでコーヒー豆を買うついでに¥1,000前後のデイリーワインを適当に選んでおります。(コストコなら¥1,000以下が主流です)

そんな私にKALDIから4月に始まるワイン定期便のお知らせが来たのは2月のこと。
「毎月¥3,000(送料込)で2本のワインをセレクトして自宅へお届け」っていうシステム。
いわゆるワイン界のマンキツですな。


今月はロゼのスパークリングワインと赤、いずれもスペインワイン。
その月のワインを紹介したミニレターが付いています。
毎月テーマがあるので、ワインのうんちくを読みながらさらにまったりと過ごせること受けあいです。

せっかく届いたけれど残念なことに今週末はマラソン大会が控えているので終わるまでは飲酒禁止(一昨日は飲んだけど)
晴れて飲酒解禁になるまでは素面で制作活動頑張ります。


0 件のコメント:

コメントを投稿