2012年11月21日水曜日

スイーツ爺のために 【若松:クラシック・ノン】

うちのかば夫さん、アイスクリームが大好きなスイーツ男子改め「スイーツ爺(じじい)」。
徳用パックのアイスを毎夜食べる男です。

40代中盤のかば夫の健康を気遣い辞めさせたいのですが「好きなものを食って短命なら本望」が信条の我が家、私もポテチと唐揚げが辞められないのでナニモイエネー。

先週?先々週?無事に出張から戻ってきたかば夫が「頑張ったご褒美に特大パフェが食べたいっ」と言い出したので若松にあるクラシック・ノンに行ってきました。

若松では人気のケーキ屋さんなのですが店内ではケーキだけでなくパフェを食べられるってことで初来店です。

本当は夏場だけある「マンゴーパフェ」が有名なのですがかば夫&りんごさんはマンゴーが嫌いなのでこの時期に。


ちゃんとした写真を撮りたかったのですが、このパフェを一人で食べるってだけで笑いが止まらず画像が汚くてすみません。

このパフェ、店内のアイスが全種類入っている金魚鉢サイズの特大パフェですがなんと¥1000。
フルーツで隠れてる部分、全部アイスクリームです。
冗談でなく、このビックパフェをかば夫は一人で完食しました。


私は一番人気のプリンアラモード(チョコソース付き)を。
写真ではわかりにくいけど、こちらの大きさも尋常ではありません。
シュークリームの大きさはりんごさんの顔ほど。
なのに¥750(驚)

周りのフルーツだけ食べるはずだった(スイーツ嫌いの)りんごさんですが、なんと、クリームは食べられる!と言ってパクパク食していました。

ケーキ屋さんのせいか全てが甘さ控えめで美味しい!

しかし、母娘二人がかりで頑張ったのにあまりの大きさに全部食べきることができず「残しちゃ悪いなぁ~」と思っていたら我が家のスイーツ爺がさらにこちらも食べました。
長生きしなくてもいいんだと思います。

大満足で店を出たかば夫ですが、アイスクリームですっかり体が冷え切り「帰ったら鍋が食べたい」
と漏らしておりました。


さて、この頃不眠で困っている私ですが、本日はパワフルにSHOPブログも更新中。
トナカイさん(バンビか?)のソリに乗ってるミニブックを紹介しております。

明日は新商品発売&感謝SALE!
ってことで、SHOPの方もチェックしてくださいませ。


8 件のコメント:

  1. う~
    あちこちで新商品&saleでケーキが買えなくなりそう(>_<)

    返信削除
    返信
    1. >ooiwaさん

      私も最近買ったブツで金欠中。
      ケーキどころか明日の生活も困るほど。
      なのに、新商品をガン見しちゃうのはなぜだろ~。

      削除
    2. 病気だから(笑)

      削除
    3. そうね。。。私もその意見に同意します。
      スッピー重病説を広めておいてください。

      削除
  2. すごーく 久々に書き込みさせていただきます。
    スイーツ爺の旦那さま記事いつも楽しく拝見させて
    いただいております。
    うちも、旦那が甘いものが結構好きです。
    (ミニストップのベルギーチョコソフトが特に(>_<))
    私はポテチ、唐揚げ、チーズ好きですが(>_<)
    食べ過ぎると翌日お顔に吹き出物(+o+)
    これさえなければ、もっと食べたい年頃です。

    返信削除
    返信
    1. >ナナミさん

      ワッ!
      ナナミさん、お久しぶりです!
      コメント、とっても嬉しいわぁ♡

      ポテチ&唐揚げ好きとは気が合いますね╰(*´︶`*)╯♡
      私もチーズ大好きー。グラタンやドリアには異常なほどかけてしまいます。今からの季節、チーズフォンデュがいいですね~。
      どれも中毒性の物質が入っているんではないかと心配になるほど食べてしまいます。
      当然、翌朝は肌が妙にテカテカしているのですが・・・。

      我が家の周辺には幸いなこと(?)にミニストップがないのですが、ナビで探して行ったことがあります。
      自分のことはおいといて、旦那には長生きしてもらわないとこまるので本日も特保のコーラを買って与えています。

      削除
  3. とんちゃん2012年11月27日 3:28

    スイーツの神・カバオさん、そしてブログにアップしてくれましたスッピーに感謝!!!
    あぁ、行きたい(*´∀`*)
    金魚鉢サイズ、食べてみたいなぁ~☆
    一人では無理???
    2,3人で食べたほうが良いですか???

    返信削除
    返信
    1. >とんちゃんさん

      うん、この金魚鉢は2,3人で分けて適量です。
      取り皿までくれました。
      アイスクリームの中にはシャーベットもあるからさっぱりしていて美味しいよ♪
      私は個人的にここのケーキを食べてみたいŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

      削除